燕三条ものづくり
企業ナビ

公益財団法人燕三条地場産業振興センター

お問い合わせはこちら
TEL.0256-35-7811

登録企業数
764

企業検索

※ 「加工素材」と「加工分野」は一つも選択しないと検索条件から除外されます。
※ 「キーワード」は空白文字(スペース)で区切ることで複数指定できます。
※ 「キーワード」は頭に - をつけることでそのキーワードを含む企業を除外する条件を指定できます。
    (例えば「-0256」を「キーワード」に含めると企業情報に「0256」を含む企業が除外されます。)

燕三条地域の産業

現在の燕三条地域は、昔からの伝統を受け継いだ「刃物」「作業工具」や「金属洋食器」「金属ハウスウェア」などの工業製品の一大産業集積地を形成しており、国内はもちろん世界にも製品の優秀性が知られています。 このような背景から、燕三条地域企業は、ステンレス深絞り、ステンレス・チタン等難加工材の切削、精密鈑金加工品の製作、プレス-溶接-組み立てから研磨仕上げまで行う等の金属加工を得意としております。

ビジネスマッチングのご案内

国内でも有数の金属製品産地である『燕三条地域』の総合窓口として、地域企業の約700社から企業情報を登録いただいており、お問合せの内容に応じた加工先や開発パートナー企業をご紹介いたしております。 御社製品づくりのための加工先・各種金属製品製造企業など、当センターにお気軽にご相談ください。

ビジネスマッチングイメージ図

新着企業情報

合同会社グローワークス
その他の専門サービス業
坂井工作所
部品製造業
有限会社フカウミ
金属プレス業溶接業部品製造業他に分類されない製造業
株式会社シーモス
金型製造業
株式会社赤川器物製作所
金属プレス業他に分類されない製造業

企業ピックアップ

有限会社 ニシヤマ
 驚異の30ミクロン   高頭式立て形3コマスピニングマシンの設計・製造 下町のローテク屋 NT 西山鉄工 弊社では、地場産業に関わる自動機・省力機械とこれに付随する治具...
(有)精工社
見積希望からどんどんご依頼下さい。 常に様々なご依頼に対して、サポートしていければと考えています。 発注担当者様の期待に応えられる企業でありたいと思っております。
三和木工
常に真心を大切にお客さまの身になった製品に努めて参ります、良いものは、いつまでも大切使って頂きたい思いで頑張っています。 鉋台製造/大鉋、小鉋、各鉋台堀台の製作・研ぎ・包丁・鋏・...
レジエ株式会社
日本で最初に独自でチタン溶解炉を開発し,チタンのキャスト品でアクセサリーを開発する
鈴民金属工業株式会社
ステンレス材・アルミ材を使用した産業機械用部品の超少量生産(1個から)、超短納期対応が可能。又、超小量~量生産品まで数量にはこだわらない。部分的加工だけでなく完成部品として供給可能...