イメージ

新着情報

2023.5.1

旋盤・フライス、穴明け、研削などの高精度な切削・研削加工先をお探しの方へ

ポピュラーな加工方法に【切削加工】【研削加工】があります。
工作機械や切削工具を用いて、材料を目的の形状に加工する方法です。
機械制御で加工するため、いずれも高精度な加工が可能です。

1.旋盤加工
回転させた材料に、バイトなどの切削工具を押し当て外周を削ったり、穴を明けたりする加工方法です。
丸棒などの材料を回転させて切削するため、加工品は丸形状となります。

2.フライス加工
エンドミルなどの切削工具を高速回転させて、材料に押し当てて加工する方法です。
切削工具が回転し、材料が固定されているテーブルを動かして加工します。
加工品は角形状となります。

3.穴明け加工
ドリルなどの切削工具を回転させて、材料に押し当てて加工する方法です。
位置決め穴、軸受け、ねじ穴など様々な用途で使用します。

4.研削加工
砥石を回転させて、材料に押し当てて加工する方法です。
表面を滑らかに仕上げたいときや、硬い材料を高精度に加工したときに使用します。

燕三条地域では、特に下記内容がストライクゾーンの企業が多くあります。
材 質:ステンレス、炭素鋼
サイズ:手のひらサイズ
数 量:100~1000ヶ/月orロット
もちろん、インコネルやハステロイ、チタンが得意な企業もございます。
お客様のご要望沿う企業をご紹介いたしますので、まずはご連絡ください。

 

当センターでは、お客様のご要望を伺い、燕三条地域企業とのマッチングを行っております。
切削加工の他、部品加工や民生品など様々なご用命に対応いたします。
お気軽に、当センターまでお問合せください。

【お問合せ先】
(公財)燕三条地場産業振興センター 産業振興部 企業支援課 TEL:0256-35-7811
電話またはページ上部の「メールでのお問い合わせ」からご連絡ください。

TOPへ