イメージ

お客様の声

イメージ

製造

雄喜産業株式会社

営業部部長 牧野好文

一騎当千の強者集団『燕三条地場産業振興センター』と『燕三条地域企業』の魅力

我々雄喜産業株式会社は、如何にお客様のニーズにお応えし、それがどんな難題であっても最後まであきらめず「TRY & ERROR」を繰り返しながら解決に結びつけ、具現化し、お客様にサービスを提供していくことが使命であると考えております。

とにかく弊社へは、無理難題な問合せが多い。その中で、当マッチングにより具現化する事ができた、2つの事例をご紹介いたします。

テーマは「鉄が錆びにくい洗浄は無いか?量産は2ヶ月後に100,000個/月で量産したい!?(洗浄)」「小ロットの特殊ギヤを製作し、動作確認までの品質を保証してほしい(切削加工)」という、弊社のサプライチェーンでは実現が困難なテーマであったため、当センターの山家様に相談を持ち掛けたところ、数回の山家様との打合せで、何れもテーマにあった「燕三条企地域業様」を数日でご紹介頂き、T社様に於いては「鉄が錆びにくい洗浄」という課題を解決し、その後2ヶ月足らずで100,000個/月の量産を実現しました。

特殊ギヤの製作でご紹介頂いたH社様に於いても、「出来ない!」ではなく「やるためにはどうすれば!」という取り組み姿勢から繰り出される斬新なアイデアで「小ロットの特殊ギヤを製作し動作確認までの品質を保証してほしい」という課題を解決し、動作迄の品質保証を実現することが出来ました。

何れも、一騎当千の強者集団である『燕三条地場産業振興センター様』と『燕三条地域企業様』だからこそ実現できた「凄さ」を強く感じました。

今後も、ご協力頂いた皆様と共創展開をしていきながら、お客様のニーズに応え、どんな難題にでもチャレンジし、解決し、お客様にサービスを提供していく所存です。これからも長いお付き合いをお願い申し上げます。

小物部品の脱脂洗浄と特殊ギアの製作

関東圏の企業より当センターに下記の問い合わせがありました。

①小物部品(素材:鉄)の脱脂洗浄

②特殊ギアの製作

分業化が進んでいる燕三条地域の特性を生かして、それぞれの問い合わせの内容に適した企業を紹介しました。

本部品は当地域特有の加工技術で加工し、計測機器や産業機械の分野で役立っています。

加工内容:
①アセトンを用いた超音波洗浄
②切削加工+歯切り加工+亜鉛めっき

TOPへ